ご報告。

 

ブログを書くの、かなり久しぶりです。

今日は、ご報告があって書いています。

 

こうやって文章にしてお伝えするかどうかかなり迷いましたが、たくさんの人にお世話になったのでやはり書こうという結論に至りました。

 

 

7年8ヶ月付き合った彼と先日お別れしました。

 

 

これだけ長い間付き合ったのは初めてなので、どこからどうやって報告をするのが正しいのかわからなくて、報告なんかせずに聞かれたら言えばいいって思っても、結婚の話題とか当たり前に聞かれるのが申し訳なくて、こうして書いています。

 

 

「最近どう?ふたりのことだからもちろん順調だよね」みたいな言葉が急にプレッシャーというか押し殺されそうになり始めてから、自分の心の変化に気づき始めました。そのたび、「変わらずだよ」と返事をしてしまっていました。

 

きっかけになった物事があったのかなかったのかと言われると自分の中ではあったけど、それだけではなく、自分の気持ちが変わってしまったのだと思います。

 

こんなに長い間大事に想ってくれていた人から離れる、ということがこんなにつらいことなんだなと、7年8ヶ月の記憶や思い出が蘇っては泣いています。

 

未練というものがどういうものか、いまいち理解できていませんが、ひとつ確かに言えることは、彼という人物に出会えて本当に良かった。

 

 

気づけばこんな歳になり、結婚も視野に入る中、こういう別れをして、もうわたしは次の恋愛ができるか今は想像もつきませんが、前に進んでいこうと思います。

 

これだけ長く一緒にいたから、ふたりで好きだったもの、苦手だったもの、笑い合ったもの、楽しみにしていたもの、それを見るたび思い出すとは思いますが、彼からもらった大切なものは大事に心に置いて、新たに、変わらぬ日々を過ごしていきます。

 

 

以上、ご報告でした。