久しぶりの「生音」

 

約2年ぶりのライブへ行ってまいりました。

( もう1ヶ月半以上経ってしまいましたが )

 

_ _ _ _

 

YAJICO GIRL 東京初ワンマンライブ

「ヤジヤジしようぜ!

Vol.5"Outdoor Release Party"」at 渋谷WWW

 

_ _ _ _

 

まず会場である WWW に行くのは2度目まして、7年ぶり。いろんなライブハウスに訪れてきた中で、興奮したランキング上位の記憶があったので、今回もワクワク。

 

ドリンク交換して、物販買って、いざ中に入るとひさしぶりの感覚がぶわっと湧き上がってきて泣きそうになったので(?)、急いで席探し。ライブハウスは1番うしろで観るのがすきなので、今回も1番うしろを確保。( あとから前に座ったガタイのいいお兄さんがずっと気を遣ってくれて、申し訳なかったけどうれしかった )

 

_ _ _ _

 

開演の時間。5人が出てきて、身体に響くドラムの音をひさしぶりに感じて、さらに感動してまた泣きそうになり。

 

語彙力のないわたしは「やばかった」以外の表現がなかなか出てこないけども、こんなにもハマって、ひとりでも観に行くことを即決して、たくさんの期待を持って行ったのにも関わらず、それを何倍も何倍も上回る最高のライブだった。ライブの最中も、最高すぎてずっっとニヤけておりました。マスクあってよかったな。なかったら、ほんまにキモかったと思うくらい。

 

曲を奏でてるときのかっこよさと、ゆるいMCのギャップが魅力的でした。ドツボでした。5人それぞれのリズムのとり方( 動き )もドツボでした。

 

1曲ずつの、1人ずつの感想を細かく言っていきたいくらい忘れられないライブになりました。

"映像として残ったらいいのに"と終わるのが寂しかったけど、スペシャオンデマンドにてまさかの観ることができるようになって、何回観るねんってくらいくり返しています。うれしい。( 現在はYouTubeにて動画が上がっております!うれしい! )

 

ライブ終わって家に帰る道で、すでに「早くライブに行きたい..!」って気持ちで溢れたので、速攻次の週の MASHROOM の配信ライブチケットをゲットしました。こちらもまた( もちろんイベント全体 )最高でございました。早くまたライブ行きたいなあ。

 

2021年最初が、ひさしぶりのライブが、ヤジコで本当によかったです。

 

ぜひ一度、心地よいヤジコの音楽をみなさま聴いてみてくださいませ。